お野菜MARKET開催〜AFTERコロナへの1歩〜

コロナが猛威を振るい、4月に非常事態宣言が出されてから随分生活が変わりました。
3月はまだそれほどでもなかった「自粛」が、4月以降は自分のため、家族のため、そしてみんなのために行動されるようになりました。みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

エステラでは「エステラの近隣の方に吉井さんの無農薬の美味しい野菜を売ってもらいたい、みなさんに食べてもらいたい」という、随分前から話していたことが実現しました。以前は店舗前のスペースを使ってお野菜を売ってもらうつもりでしたが、今回コロナの影響でエステラも通常の営業がままならなくなっています。このチャンスに4月の第3、4、5木曜の12時から14時に「MARKET」として3回開催することができました。

まずは、近隣にお住まいの方々が自粛生活の中、遠出せずとも新鮮なお野菜を買って、料理や、食べることを楽しむこと。そして、エステラのスペイン総菜やお料理をお持ち帰りいただき、毎日家で料理をされている生活にちょっとリフレッシュをもたらすこと。つまり、食を通してちょっと元気になることを願っております。

今回、お隣の玄斎さんの大将にお話しして快く協力いただき、お料理を出していただき、こちらは大人気。更に、キッチンカーの「ソソルキッチンMARU TO MARU」さんも来てくださり雰囲気盛り上がる上、大人気!

メインのお野菜は、エステラがお野菜も、パエリアのお米もずっとお世話になっている吉井さんからの、自家製野菜の他、大安亭市場の南はしに店舗のある「はっぱや」さんにもお願いし、兵庫県産の旬の新鮮野菜を持ってきてもらえることになり、品揃えも十分となりました。

今後、人々のライフスタイルがどう変わっていくのか、お客さまとともに感じながら、聞きながら、エステラも神戸のインフラであり続けたいと願うばかりです。