2020/10月11月の営業のお知らせ

10月になりました。今年は秋も盛りに入りましたね。

2020年10月のお休み
10月6(火)、13(火) 、20(火) 、27(火) 
※水曜日のランチは仕込み等により営業はお休みです
10/7(水)は営業しております
★プラリ呑みフライデーは当面月末金曜日の参加を見合わせております
エステラではいつでも「プラリ呑み」歓迎しております。
直前で大丈夫ですので、お席の確認とプラリ呑みの旨お電話ください!

2020年11月のお休み
11月3(火祝)、 10(火)、17(火)、24(火)
※11/3は祝日ですがお休み致します
※水曜日のランチは仕込み等により営業はお休みです
★プラリ呑みフライデーはお休み→いつでもどうぞ!

☆予約が受け付けられない日は予約フォームの「休日&満席日」でご案内しております。↓↓
予約ページはコチラ

今年は栗拾いに行きました。大量に収穫!
木になるものでも果物は、「みかん狩り」や「いちご狩り」といったように「狩り」と言いますが、栗は「栗拾い」と「拾い」となるのは、なるほど、と思いました。
栗は、熟して食べごろになると、ポロンポロン!と木から自然に落ちてきます。それを拾います。ただ、落ちて時間が経ってしまうと虫が入ったり、良くなくなってしまうので、きれいな落ちたての実を拾うのがコツです。

今年の栗は、実が太る時期に雨が少なかったこともあり、例年よりも小粒だそうですが、香りも色も濃くておいしい栗でした。この栗はエステラのパエリアと、デザートで使います。