家族や身近な人と野外パエリア!

コロナによる自粛生活がはそろそろ1年が経とうとしています。
この春休みは、キャンプなど野外での楽しみを家族でしておられる方も多いかと思います。
寒すぎず、暑くもない今はベストシーズンのひとつですね。
そこで、野外で楽しむBBQコンロサイズのパエリアを紹介します。

まずは、少しその魅力を感じてもらうための音と画像です。

※ココをクリックすると動画が立ち上がります!
ぱちぱちぱちっ、ブクブクブクッという音が、身体に沁み込んできます!

野外パエリアは本来のパエリアでもあります。
パエリアは、バレンシア地方の農家さんが食事を野外で作ったことから始まったと言われています。
直火で仕上げるので、お米が炊き上がったときの食感が新鮮です。
この直径が40CMくらいのパエリアなら火にかけてから、約30~40分程度で焼きあがります。
話をしながら退屈せずに待つことも出来る時間です。
場所もそれほど選びません。自宅前でも、お庭があればお庭でも、BBQができる場所ならできます。
私たちも日常的に家族や、近所の知人友人と野外パエリアの機会を増やせたらなと思っています。

しばらくはコロナで難しい状況ですが、イベントでは大鍋のパエリアを焼きたいと思います。
是非、みなさまと一緒にパエリアを囲める日が来ることを願っています。