2022/9月 営業のお知らせ

今年も早いもので9月を迎えます。
里山では、いがぐりが青々とした棘の玉となって、秋の訪れを予感させてくれます。

さて。9月も定休日火曜に加え、水曜日を仕込みなどに当て、営業をお休みさせていただきます。
前もってご予約いただければ、水曜日は融通が利きますので、ご相談ください。
また、エステラでは料理の提供にお時間を頂くため、事前にメニューをお伺いさせていただいております。
大変お手数をおかけしますが、引き続きご協力をお願いいたします。

2022年9月のお休み
9月6(火)、7(水)、13(火)、14(水)、20(火)、21(水)、27(火)、28(水)

※予約が無い場合、状況によってご案内出来る場合と、出来ない場合がございます。

予約ページはコチラ

☆現在可能な限りご予約の際にメニューをお伺いさせていただいております。
☆お電話での予約の方が確実となります。翌日当日のweb予約は対応できないことがあります。

へレスのお祭りが明日9/1-18に催されるようです。へレスは、シェリーの生産地であり、その文化も含めて憧れの地です。
このお祭りの間、ヘレスの文化を象徴する3つの要素は「ワイン」と「馬」と「フラメンコ」で、「ピサ・デ・ラ・ウバ(ブドウの足踏み)」、フラメンコショー、パレードや馬術パフォーマンス、ワイナリー見学に加え、ワインのテイスティング、展覧会、コンテストなどが催され、街中で音楽、パフォーマンス、美食が繰り広げられるそうです。
この写真は、スペイン政府観光局のサイトのものですが、うっとりする美しさで旅情をそそられます。