2022/4月、5月 営業のお知らせ

コロナがはじまり、最早3年目になりました。
この状況には慣れてきましたが、まだまだ感染予防を大切にしたいです。
また、弊店は料理の提供にお時間を頂くため、事前にメニューをお伺いさせていただいております。
引き続き、ご協力をおねがいいたします。

2022年4月5月のお休み
4月5(火)、12(火)、19(火)、26(火)
5月10(火)、11(水)、17(火)、24(火)、25(水)、31(火)
※5/3(火)は営業します

☆ご予約の際にメニューをお伺いさせていただいております。
☆お電話での予約が確実となります。翌日当日のweb予約は対応できないことがあります。
予約ページはコチラ

リンゴの発泡酒としてフランスのシードル、イギリスのアップルタイザーが有名ですが、スペインもまた名産地です。スペインでは「Sidra(シードラ)」と呼ばれ、「Sidrería」というシードル専門店(写真はその看板)があります。
もう13年ほど前、アストゥリアス(Asturias)地方のシドレリアを訪れました。写真が無いのが残念ですが、有名なお店です。バスクのチャコリもそうですが、自然発泡の地酒はかなり繊細なため、現地でいただく美味しさは格別に感じられます。

<アストゥリアスのオビエドで訪問したおすすめのシドレリア>
◆TIERRA ASTUR GASCONA
http://www.tierra-astur.com/restaurante-sidreria-gascona/oviedo/la-sidreria_108_1_ap.html